MENU TEL

Blog記事一覧 > 日記 > 柔術教室(Blossomブロッサム柔術アカデミー)をオープン

柔術教室(Blossomブロッサム柔術アカデミー)をオープン

2019.12.29 | Category: 日記

当院にメンテナンスに来院されている中渡敦英さんが柔術教室をオープンしました。

 

場所は東京都北区滝野川、京浜東北線、南北線王子駅徒歩4分です。

 

教室の名前は『Blossomブロッサム柔術アカデミー』

 

こちらで行われる柔術はブラジリアン柔術です。

 

ブラジリアン柔術とは自分の身を守り、体格や力の上で劣る相手でも勝てるように考案されたグレイシー柔術を簡略化して競技用に発展させたもの(Wikipedia参照)

 

ちょっと敷居が高そうに感じますね。

 

ところが中渡さんがオープンするBlossom柔術アカデミーは初心者の女性やお子様など老若男女に利用できるようにメニューを組んでいます。

 

1から柔術を習ってみたい、

 

ダイエットをしたい、

 

筋肉をつけたい、

 

気の合う仲間とのコミュニケーションをとりたいなど身体を動かして楽しむことをメインにしています。

 

人間の身体というのは少しづつ刺激に適応していきますので

 

楽しんでトレーニングしていても半年後には見違えるほど成果が出ていると思います。

 

「気づいたら旦那よりも強くなっていた」なんて面白いですよね(笑)

 

私もトレーニングをするので分かるのですが1人ではなかなか続かないものです。

 

教室やジムに行って先生や仲間に会うことで頑張れるし継続する事が出来ます。。

 

インストラクターの中渡さんはバイクで日本一周したり、同じマンションに住んでいる方とのキャンプを主催したり、人間性もとても豊な方です。

 

治療家として柔術教室で良いと思うのは「身体の使い方」です。

 

筋力、つまりパワーだけを重視して筋力トレーニングをするのは身体に良くありません。(効率の悪い筋トレは逆効果→コチラ

 

『柔よく剛を制す』とよく言いますが

 

効率の良い身体の使い方が出来れば疲れにくくなりますし、大きな力を発揮できるようになります。

 

例えば荷物を持ち上げるのも手で持ち上げると、肩で持ち上げる、腰で持ち上げるのでは全然違います。

 

どれが正しいかは中渡さんに聞いてみてください。

 

こういった効率の良い身体の使い方を習得できるのこれからの人生に財産になると思います。

 

2020年の2月末までに入会された方は入会金が無料です。

 

試しに体験されてはいかがですか?

 

Blossom(ブロッサム)柔術アカデミー

住所:東京都北区滝野川1-4-11塚本ビル1階

最寄駅
京浜東北線王子駅徒歩4分
南北線王子駅徒歩5分
都電荒川線飛鳥山駅徒歩30秒

 

詳しくはBlossom柔術アカデミーのホームページ

 

交通事故 労災認定

南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒116-0003 東京都荒川区南千住1-17-2 ジョイフル三ノ輪商店街
駐車場なし
電話番号03-6806-6122
予約お電話でのご予約が可能です。※予約優先
休診日月曜午後・木曜