陸上競技の障害

ランニング障害にオススメしたい荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近い
あさり鍼灸院・接骨院の治療

荒川区、足立区には隅田川、荒川河川敷などランニングができる場所が沢山あります。また銭湯にもランニングステーションがあり、ランニングがしやすい環境が増えてきました。三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院では、ランニングによる、足底の痛み、足首の痛み、膝の痛み、股関節の痛みなどランニング中の出る症状に対応しています。

ランニング中に痛みを感じたらすぐに治療を

ランニングによる軽い痛みの場合には特に治療を受けずに自然に治るだろうと思われる方も多いでしょう。しかし、我慢していたために悪化させてしまうこともあり、次第に慢性化して治りづらくなってしまうことも御座います。痛みを感じたらすぐに荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院にてランニングに特化した治療をスタートさせるということが早期回復のためには重要なポイントの一つとなります。

ランニングで肉離れされた患者さまブログ

スムーズな身体の動きを取り戻します

荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院にて治療を受けていただきますと、関節や筋肉のバランスが整いスムーズな動きを取り戻すことが出来ます。ランニングの練習を重ねているのになかなか記録が伸びずに悩んでいる…というランニング選手にも当院の治療をオススメいたします。

全身を診ることが重要

ランニングに限ったことではないですが、身体のどこかに支障をきたした場合、痛みがある患部だけではなく身体全体を診る事が大切になってきます。膝に痛みがあっても足首に原因があったり、胸郭に原因があることもあります。患部を動かしてみたり、冷やしてみたり、揉んでみたり様々なことをやって悪化するケースもあります。先ずはどこから症状が出ているのか、身体のバランスはどうなっているのチェックをしましょう。(”正常な歪み”とは→コチラ

インソールのすすめ

ランニング中に痛みのある患者様を診ると足裏感覚に異常がある方が多くいらっしゃいます。足裏からの情報はとても重要で身体の動きは足裏からの情報を基に作られていきます。インソールを入れることで足裏感覚情報を正常化し改善がみられます。(足裏から身体への影響→コチラ

隠れた筋膜の硬さ

スポーツでケガをしやすい、痛みが出やすい方は自覚症状がないうちに来院されることを薦めています。筋肉、筋膜(筋肉を包んでいる膜)の疲労は自覚症状が出ていないケースがあるからです。ほとんど方は痛みが出てから来院するのですが、疲労を放っておくと筋膜が硬くなり、肉離れを起こしたりや他の部位へ影響をおよぼします。一度そうなると治るのに時間がかかったり、その間に走ることができなくなる事もあります。そうなるまえにケアをしておくことがパフォーマンスの向上、維持のカギになります。南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院では年間を通してハイパフォーマンスを維持することを目標にしております。現在は月に1、2回来院される方が多いです。

ランニングでより健康に

南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院では痛みがとれた先にランニングを推奨しています。当然、走るコツはありますがそのルールを守れば腹圧の上昇、心肺機能の向上、踵への刺激、脳幹システムへの良好感覚など身体に良い影響を与える事が沢山あります。週2回、10分のランニングで身体は変わっていきます。痛みやシビレの症状が治ったら今度はその症状が出ないように予防していきましょう。(ランニングによる整体!?ブログ

ランニング、マラソンにはアミノ酸のBCAAがオススメ

BCAAで有名なのは東京マラソン協賛の大塚製薬のアミノバリューですが当院でも気軽に摂取できるアミノ酸を販売しております。国産でレモネード風味BCAA6000mgです。

詳しくはコチラ

当院へのアクセス情報

所在地〒116-0003 東京都荒川区南千住1-17-2 ジョイフル三ノ輪商店街
駐車場なし