当院では私1人で施術をしています

これは治療の評価、施術に偏りが出るとと治療効果の積み上げてきたものもバラバラになってしまうからです。

施術者が複数いると賑やかだし、安心感も出るかもしれません。

しかし南千住、三ノ輪あさり鍼灸接骨院は治療効果を第一に掲げて診察しております。

貴重なお時間を使って施術しても効果が少なければ意味がありません。

また施術者を統一することで本当の意味での安心感と治療効果をできると考えています。

この安心感は腹圧とも関係しています。恐怖、不安は腹圧を低下させ、運動効率が悪くなり、腰痛や肩こりの原因になります。

マッサージ、指圧は行わない

三ノ輪南千住あさり鍼灸接骨院が安全な理由のひとつは『膜』へのアプローチ。

筋肉を狙って揉み解す、筋肉のストレッチは行いません。

筋膜、腹膜など膜を介して関節や神経、筋肉にアプローチします。

痛みも上記に書いているように腹圧を低下させます。

身体を押すというのは脳に侵害刺激を送るので腹圧を下げ、結果的には身体に良くない反応を起こしてしまいます。

その為、優しく、柔らかい治療になりますのでお年寄りの方も安心して受けられます。

鍼は全て使い捨て

南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院で行う「はり」は全て使い捨てです。

煮沸消毒をして「はり」をする鍼灸院も多いようですが当院ではすべて一回で捨て、毎回新品の「はり」を使用しています。

「はり」は体内に入るので血液感染などの恐れがあります。

私個人としても自分に「はり」をする場合、他人に使用した消毒済みの「はり」だと怖いです。

少しでも安心して「はり」を受けて頂きたいと考えています。