MENU TEL

Blog記事一覧 > からだ > 股割り(後編)

股割り(後編)

2016.05.10 | Category: からだ

前回の続きです。

 

まず股割りを4カ月続けた私の写真です。

 

 

image

 

 

思ったのと違うな…。

 

自分の動き、フォームは写真や映像を見ると自分の想像してたのと違うという事がよくあります。

 

今回、何が違うのかと言いますと

全く骨盤が前に倒れていません。

股割りは顔ではなくヘソを床に近づけなければいけません。

 

顔が床に近づいて少しできた気になってました^^;

 

今回、写真を撮ってそれに気付いて良かったです。

 

これからのストレッチで意識して励みます。

 

スポーツで記録が伸びない。

上手くならない、

強くならない、

と言う人は自分のフォームを客観的に見直すと良いかもしれませんね。

 

 

今回、股割りを4カ月位続けて思ったのが

やはり継続する事の難しさでした。

 

たった10分のストレッチですが毎日続けるのは困難で今だに私の中で習慣になってません。

 

日に日に成果が出ればまた違うと思うのですが

そういうモノでもないのでモチベーションが保ちにくい。

 

私はカレンダーにチェックをしてやりがいを作ってやっていましたが

途中でチェックする事を忘れてチェックする事が面倒になってしまいました( ̄O ̄;)

 

後は年齢も関係があるかもしれませんが2日空くと少し硬くなってしまいます。

 

空いた後のストレッチでは心が折れかけます。

 

でもこれを乗り越え続ければ

いつか股割りができる様になるはず(^ω^)

 

一つの事を続ける事は精神修業にもなるかもしれません。

 

身体感覚の変化、ボルダリングの向上は正直まだありません。

 

まだまだできてないからですね。

 

では最後に王さんの言葉で締めたいと思います。

 

「努力は必ず報われる。報われない努力があるのなら、それはまだ努力とは呼べない」

 

おっしゃる通りでございます。

 

 

交通事故・労災認定

あさり鍼灸接骨院

 

当院へのアクセス情報

所在地〒116-0003 東京都荒川区南千住1-17-2 ジョイフル三ノ輪商店街
駐車場なし
電話番号03-6806-6122
予約お電話でのご予約が可能です。※予約優先
休診日月曜午後・木曜