鍼灸治療

安全な鍼灸治療

荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院では、国家資格を持つ専門家による鍼灸治療をおこなっております。鍼灸治療は、人間が本来持っている自然治癒力を最大限まで引き出していき、つらい症状を改善させたり予防したりすることが出来ます。

とても安全な治療です

鍼灸治療を受けてみたいけれども、鍼を刺す痛みや、安全性に不安を感じている方もいらっしゃるかと思います。荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院の鍼灸治療では、髪の毛ほどの細い鍼を使うために痛みは御座いません。また、お灸も熱さを感じずにじんわりと温かくなるものを使用しますので、心地良く受けていただくことが出来ます。お薬のように副作用の心配なども御座いませんので、身体に優しい治療法なのです。

慢性的な症状にも効果を発揮

荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院の鍼灸治療は、今までどのような治療をしても治らなかったというような慢性的な症状にも効果的です。患者様のお身体の状態に合わせて、鍼灸の他にも骨盤調整や手技療法などを組み合わせていきます。初めての方もお気軽にご相談ください。

安心、安全の使い捨てのはり

はりの種類は色々ありますが当院で扱うはりは全て使い捨ての国産のはりを使用しています。私個人が他人に使用したはりを自分にするのが嫌なのでそのような形をとっています。

スポーツ選手へのはり

スポーツ選手、スポーツを趣味にされている方へのはりは全身のバランスをみて行っています。これは筋肉が緩みやすく逆に悪くなってしまうケースがあるからです。例えばランニングがきっかけで「ふくらはぎだけが痛い」ケースでも腰部、背部、首にはりをする可能性があります。また円皮鍼と呼ばれている貼るはりがあります。これはスポーツをしながらにしてはりの効果を持続できます。最近はプロのスポーツ選手でも貼っている方は多いです。

神経痛へのはり

頭痛や坐骨神経痛など神経が原因とした症状にはりはとても有効です。はりは指による圧迫と異なり、直接神経の近くまではりがとどきます。それにより神経周囲の血流の循環が良くなり症状が良くなります。しかし神経が近いため技術力を必要とします。南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院では経験と知識でそれを可能としています。

はりによる自律神経への影響

適切なツボにはりをすることで身体は副交感神経優が優位に働きます。交感神経で高ぶった神経を和らげることができます。それに伴い肩こり、背中の張りや胃痛、便秘等の胃腸障害も改善し身体のバランスが良くなります。