MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 8月の記事一覧

SUP!!!

2016.08.11 | Category:

本日、山の日にも関わらず

SUPというマリンスポーツを初めて体験してきました。

 

SUPとはスタンドアップパドルサーフィンという意味で、通常のサーフボードよりも大きなボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら波に乗ったり海の上を散歩するというマリンスポーツです。

 

image

 

 

 

またボードの上に犬を乗せたり、ヨガをしたり、釣りをしている人もいるようです。

 

現在その体験を終え、帰りの電車でブログをかいています。

 

今日は逗子海岸に集合。

 

海に浮いたボードに乗るのは初めてだったのですが意外と乗れます。

とても良いボードだったのかな^^;

 

回転したり、スピードを上げたりも教えてもらうとそんなに難しくありません。

 

3日目のカレーを混ぜる感じと言うのは意外に分かりやすく、最後までカレーを混ぜてました(笑)

 

慣れてきたら沖の方へ( ̄O ̄;)

水深5メートル近く(~_~;)

 

泳ぐのが苦手な私ですが

何度か落ちた時のライフジャケットの性能のお陰で怖さはなかったです。

 

ボードに仰向けになった時の海との一体感。

 

風に合わせてパドルを漕いで進む。

 

波に合わせてバランスをとる。

 

何より海の上に浮かぶのが気持ち良い( ̄▽ ̄)

 

とても面白いスポーツだと思いました。

 

そして身体にとって最も大切な筋肉、『体幹』は間違いなく鍛えられる。

 

体験後、スタッフに話を聞いたところ上達すると波にも乗れるらしい。

 

上手くなったらもっと楽しいはず。

 

 

また、こちらのスタッフは私が趣味で行っているボルダリングに興味深々(≧∇≦)

 

彼らはボルダリングを始めれば上達も早いはず、海の上でも全く身体がブレてないですからね。

 

体幹がとても強いからだと思います。

 

どのスポーツでも体幹が強いことは有利だと私は考えています。

(いつか体幹をブログにしますね^_^)

 

 

本日はヘイズサップクラブというトコロでSUPを体験してきました。

 

こちらのスタッフは皆さん優しくて気の利いた人達なのでおすすめです。

 

また行きます(^o^)/

 

 

 

 

大自然 + 楽しい + 体幹が鍛えられる =  最高!

 

かもしれない^ ^

 

 

 

交通事故・労災認定

あさり鍼灸接骨院