頭痛

頭痛薬に頼らない荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院の治療

頭痛のお悩みを抱えている方はとても多く、、日常生活に何かしらの支障をきたしているというケースもあるでしょう。痛みがあると仕事や勉強など集中することが出来なくなってしまうために、すぐに痛み止めのお薬に頼っているという方は是非荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院の頭痛治療をお試ししてみてください。

その場しのぎではない治療

痛み止めを飲めば頭痛はおさまります。しかし、原因を取り除くことが出来るわけではないので、またつらい頭痛が繰り返されてしまうことでしょう。荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院の治療は、こうした対症療法ではなく、患者様のお身体に潜む原因部分を取り除くことを目的としております。そのため、今後痛みに悩まされることなく快適な毎日を送ることが出来るようになるのです。

骨格のゆがみによる症状

頚椎や背骨、骨盤など骨格にゆがみがあることで筋肉が緊張してしまい、頭痛につながります。荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院では、硬くなってしまっている筋肉をほぐし、そして全身の骨格のバランスも整えていきます。

スマホによる頭痛

現代ではスマホを手放せません。その影響でスマホによって身体に支障をきたしている方が多くいらっしゃいます。その一つが頭痛。特に大後頭神経痛と呼ばれているものです。名前の通り後頭部を通る神経なのですが後頭部が重くズッシリ痛むタイプはこれに当たります。目を酷使し頸部の筋肉が硬直し大後頭神経を圧迫することで発症します。また普段から首肩こりがある方はこの症状になりやすく、一度発症すると繰り返し症状が出てきます。早めに処置する事が改善に繋がります。

背骨を整えること

姿勢が悪いと身体に良くないというのは何となくお分かりになると思うのですが南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院が行う「背骨を整える」というのは背骨の硬度(硬さ)を取り除き、柔らかくするというということです。人間の背骨は腰の骨が5個、背中の骨が12個、首の骨が7個と積み木のように乗っかっています。これらがきれいに動いてくれれば良いのですが頭痛や自律神経に不調がある方はアンバランスに硬くなり神経の通りが悪くなってしまいます。当院では首や頭だけではなく背骨を施術しその場だけの改善ではなく根治を目指します。(「骨盤から背骨の治療が基本」→コチラ

自律神経の影響

頭痛が多いのはディスクワークによる同一姿勢、目の酷使、肩こりから発症するものが多いが実は更年期を迎えた女性や妊娠中、産後の女性にもとても多いです。これはホルモンバランスが崩れ自律神経が乱れることによるものと思われます。また天候の影響や、精神的ストレス、不眠が続くと頭痛が発症するようです。南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院では産後の頭痛、更年期の頭痛に対し自律神経を整え、頭痛の改善、予防に努めます。

マスクによる影響

新型コロナウイルスによりマスクをつけて日常生活を送る事が当たり前になりました。

それによる身体の影響は意外と多くあり、

その一つが頭痛です。

マスクをすることで耳周りを圧迫し、

耳周りの神経と筋肉に悪影響を及ぼします。

さらに三半規管という身体のバランスをコントロールする感覚器が脳に異常感覚を送り、膝や股関節に痛みが出たり、歩行時の姿勢もわるくなります。

南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院では耳周りの神経、筋肉を柔らかくし、三半規管のバランスを良くする治療も行っております。