むち打ち

根本からむち打ちを治す荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近い
あさり鍼灸院・接骨院

むち打ち症は、特に交通事故によって負いやすい怪我です。ふいに強い衝撃が身体にかかり、首がムチのようにしなってしまうことで傷めてしまうのです。よく耳にする症状かも知れませんが、本当に正しい治療を受けられているという方はあまり多くはありません。後遺症を残さないためにも、お早めに荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院にて専門的なむち打ち治療を受けるようにしてください。

効果的な治療を選びましょう

むち打ち症は一般的な治療だけではなかなか改善しません。整形外科など病院ではシップや痛み止めのお薬を処方されたり、首の牽引、電気治療だけで終わってしまうことがほとんどです。荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院ではお薬を使った対症療法をおこなうことは御座いません。専門家による手技療法をメインに、全身の骨格のゆがみやズレを整えていき身体の内側からつらい痛み・痺れを取り除いていくのです。

オーダーメイドの施術内容

むち打ち症と一言で言っても、患者様お一人お一人状態は異なります。症状も、患部の痛みだけではなく、頭痛やめまい・吐き気、手足の痺れなど多岐にわたるのです。そのため、荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院のむち打ち治療は患者様ごとに最適な施術を組み合わせていきます。

骨盤のバランスが悪くて治りにくい方も

むち打ちは頸椎という首の症状です。しかし首の下には背中の胸椎、腰の腰椎、その下に骨盤があります。

交通事故により骨盤が歪んでしまうといくら首を治療しても痛みや手の痺れなどがぶり返してしまいます。

交通事故の衝撃は想像以上に大きく簡単に骨盤が歪んでしまいます。腰の痛みや骨盤に症状がない方もチェックするべきでしょう。

自律神経に影響もでます。

首の周りには交感神経節というものが存在します。

これは自律神経の一つで呼吸、循環、消化、吸収、代謝などを無意識的、反射的に調節しているものです。

むち打ちによりこれらに障害が出てしまい、多く診られるのは不眠、多汗、頭痛、のぼせなどです。

これらも時間が経ってくると治りにくくなってくるので早めの施術をオススメします。

脊椎への衝撃は計り知れない

ムチ打ちといえば頸椎という首を傷めるイメージをもたれている方が多いのですが

実は頸椎7個の下にあるは胸椎12個、腰椎5個にも影響及ぼします。

健康な方でも腰椎だけを動かすことは不可能です。

どんな小さな腰椎の動きでも必ず胸椎、頸椎も動いていきます。

車の衝突などで頸椎を強く損傷すれば必ず胸椎や腰椎に機能異常起こします。

頸椎の症状がなかなか改善しない場合、背中や腰の動き、硬さ、他の関節との協調性などを調べる必要があるでしょう。

南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院ではその一つ一つをチェックし改善をはかります。

▲むち打ち 南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院

腰のバランスを整えることでむち打ちが改善しやすい

腰の歪み、骨盤の歪みがあるとむち打ちや首の症状は治りにくいです。

肩こりも同じですが上半身は下半身の影響を受けやすく

腰を含めた下半身のバランスを整えることが大切になっていきます。

交通事故に関しても衝撃が大きいことが多いので、衝撃を受けた際の腰の状態は全身に強く影響します。

南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院ではむち打ちによる首の症状でも腰や脚の施術を行います。

交通事故によるむち打ちでなかなか症状が改善が難しい方は少し遠く離れた箇所に原因があるのかもしれません。

むち打ちによる手の痺れ

むち打ちは頸椎を傷めてしまうことがほとんどですが

頸椎の骨の横から出てくる神経に症状が出ることあります。

例えば腕の痺れ、手の痺れ、指の痺れ、

腕の痛み、手の痛み、指の痛み、

腕や指の感覚が鈍いなどの様々な症状があります。

南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院では頸椎のバランスを整えて神経症状の軽減を目指す治療も行っています。