自動車事故

荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院が
自動車事故後の心身をケア

自動車事故は毎日いろいろなところで多発しております。自分は大丈夫だと思っていても、急に飛び出してきた車にぶつけられてしまうかも知れません。万が一自動車事故に遭遇してしまった場合には、お早めに荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院へお越しください。当院は専門的な交通事故治療をおこなっております。

見た目だけでは判断出来ないむち打ち症

自動車事故は突然起こりますので、身構えることが出来ずに無防備な状態で身体に大きな衝撃が加わります。首が大きくしなってむち打ち症を起こしてしまうことが多いのです。見た目でもレントゲン検査でも特に異常が認められないけれども、痛みを始め気になる症状がある…という場合には荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院にて治療を始めていきましょう。自動車事故直後には軽い痛みでも我慢してはいけません。

心身共にサポートいたします

荒川区の三ノ輪駅、三ノ輪橋駅、南千住駅から近いあさり鍼灸院・接骨院では自動車事故に遭われてしまった患者様の怪我を素早く改善させることはもちろん、事故後の不安を抱える方の心のケアにも力を入れております。当院スタッフに何でもご相談ください。

自動車事故によるムチ打ち

ムチ打ちとは正式には外傷性頚部症候群、また整骨院では頸椎捻挫と呼びます。

自動車で強い衝撃を受けた時に首がムチをうつようにしなることで損傷することが由来です。

首の周りは神経が豊富でとても敏感な所なので一気に伸びたり縮むことで強い痛み、痺れ、頭痛などをおこしてしまいます。

初期の状態にマッサージや電気治療を行うと悪化するケースもあります。

特に初診時は気を付けて施術をしなくてはなりません。